オリジナル背景をつくる(アイデア編)

26/09/2006



アイデアとは
既存の要素の新しい組み合わせ

・・ジェームス W.ヤング著
アイデアのつくり方より。


色んな要素を貯めておくと、ふと閃く。アイデアって、そんなものですよね。
そして、アイデアは誰のなかにも眠っているものだと思います。


<アイデアを呼び起こそう!>

1・ブログペットを愛を込めて眺めてみる
 「こんなところで遊ばせてあげたい」
 「こんなアイテム(モチーフ)で飾ってあげたい」
そう思えたらシメタもの。
 また、その動き方やコメントから何か思いつくかも知れません。

2・自分のブログを見渡す
 ・ブログのテーマや記事の内容と関連した背景
 ・テンプレートやポイントとなる色に馴染む背景 が欲しくないですか?

3・画像作成のテクニック集から 
 知ったばかりのテクニックって、試したくて仕方がなくなります。
 わたしが実際お世話になってるのは
 ウェブアートデザイナーのチカラ技
  ←使ってるソフトのノウハウサイト様。勉強になりイメージも沸きます。
 すぐできる 写真・壁紙・ロゴデザインBOOK
  ←フォトショップの本ですが、買ってしまって以来大活躍。
   とにかく魅力的な画像がたくさんで「どうにか作ってやろう」と燃えるんです。

4・真っ白の紙(や画面)をジーっと見る
 白って何かをひきつける色だと思うんですよね。
 何も目的なく真っ白を目の前にすると、不思議とピン!ときたりします。
 

ほかにもアンテナを張ってると
街を歩いていてTVを見ていて「あ、いいな・・」って瞬間が、増えてく気がします。

「あ」と思ったら、メモを。
「あ」がたくさん増えると、よりいいアイデアが生まれると思うのです。
はじめは大した形にならなくても
溜まっていくときっと素敵な形になるハズなのです。



どうぞ、たくさんのアイデアを見つけてください。
素敵な「あ♪」がたくさんあなたに引き寄せられますように!!



参加中。クリックで、私もいいアイデアが閃きそうです^^
 ↓ ↓ 
JRANK 「ブログ素材」ランキング




posted by 美香 at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

