背景のサイズ2種について

14/09/2006


背景ギャラリーを見ると、画像サイズが2種あります。

なぞなぞ2.jpg ←130x150ピクセルのサムネイル(縮小画像)

なぞなぞ1801.jpg ←130x180ピクセルのサムネイル


ブログペットの設定画面には「推奨サイズ130×150ピクセル」とあります。
しかし、縦180ピクセルの背景も問題なく張り付け可能です。

画像が崩れることもありませんので、ご安心を。

長い背景を貼り付けると
こんなちょこっと面白いコトがあります。

長背景2.gif
通常のポストペット。
下の部分には広告が入ります。

長背景1.gif
長背景を貼ると、ほんの一瞬ですが
広告もペットも出てこない間
背景が下まで綺麗に見えるんですね。

見逃してる数秒あるかないかの間ですが
一瞬「おっ!」と思ったり。


POC(プラチナオーナーズクラブ)に入っていれば
広告部分は無くなるので、長背景がずーっと楽しめます。
(フレームにもよりますが)


なので、長さによってデザインが違ったり同じだったりしますが
お好みの方をどうぞ。



※最近は長い背景のみ作るようになりましたが
 通常フレームで動作確認するようにしています。

※デザインが崩れるなど、何か不都合がありましたらお知らせ下さい。
 




※12月28日のデザインリニューアルにより
 若干改正すべき内容が出てきました。
 デザインが安定するまで少し様子を見て、記事の改正を行いたいと思います。
 少しの間、ご了承くださいm(_ _)m    2006.12.28 美香






posted by 美香 at 23:10 | Comment(4) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
 初めてペットを飼いました。
 背景がほしくて探していたら、お宅のホームページに当たりました。
 まだ初心者です、失礼があったらごめんなさい。
Posted by しん子 at 2007年02月09日 16:39
>しん子さん
はじめまして!ようこそです^^
私もまだ初心者の域をでてませんし。
楽しんでいただければ幸いです。

コメント嬉しいです。
Posted by 美香 at 2007年02月09日 17:35
昨日からブログに挑戦し、blog petも登録してみましたが、なんだか寂しそうに見えて素敵な背景を探していたら、美香さんのHPに出会いました。
綺麗な背景がたくさんあって、びっくりしました。
素敵な背景を1枚お借りしました。
(勝手にごめんなさい)

Posted by cyacyamaron at 2007年03月04日 22:36
>cyacyamaronさん
コメントありがとうございます!
背景、気に入っていただけて嬉しいです。
好きなだけお持ち帰り下さいー

また色々作ってお待ちしてます。
気が向いたら遊びにいらして下さいね。
Posted by 美香 at 2007年03月05日 08:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27484786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

