Blogpet背景の変え方

31/08/2006


1)背景画像をアップロードする

・ご自分のパソコンへ保存した画像を、ブログへアップロードする。
※たいてい記事投稿画面でできると思います。
 アップロード方法は各サーバーで異なるので、ヘルプなど参照されて下さい
 m(_ _)m

<seesaaの場合>
・マイブログの記事→記事投稿 または
 ツール→ファイルマネージャーを開く。
ファイル参照.gif
↑こんな部分があります。
・「参照」ボタンを押し、パソコンの中の画像ファイルを開く。
・緑色の「追加」ボタンを押したら、アップロード完了です。

※アップロードした画像には、アドレスがあります。
 (これが背景画像URLになります)

 


2)ブログペットの背景画像を設定する

・まずブログペットのサイトへいき、ログインします。
・「設定」ボタンをクリック。
貼り付け1.gif

・設定画面を開いたら「ペット」ボタンをクリック。
ここ2.gif

・「背景画像のURL」に、
 貼り付けたい画像のアドレス(アップロードしたもの)を貼り付ける。
貼り付け2.gif

・最後に、画面一番下の「設定」ボタンをクリック。




これで背景画像の設定終了です!お疲れさまでした。

※フレームもお好みで変えてみてください。楽しいです。
※フレーム・短冊に関しては(両素材・POC用)割愛しました。






posted by 美香 at 05:54 | Comment(11) | TrackBack(0) | お持ち帰り方法
この記事へのコメント
手順通りにやっているつもりなのですが…
悲しいことに、背景が変りませんでした〜

(T_T)え〜ん
Posted by naomi at 2006年11月29日 01:15
>naomiさん
おおっ・・
dionブログなのに、一体何が!
何か力になりたいですが、どこが悪かったんでしょう。。

夕べもブログペット自体表示されなかたり
調子悪かったですよね。
そのせいもあるのかもです。
早速伺います。
Posted by 美香 at 2006年11月29日 08:35
大変、お騒がせしておりますm(_ _)m
メール有り難うございます

なんとか、URLを貼り付けたものの
今度はペットが2段で張り付いてしまいました

(>_<)あぁ〜…
Posted by naomi at 2006年11月30日 23:18
>naomiさん
今、拝見しました。
2段ペット、初めてみたんですけど。。なんていうか
ある意味プレミアですよね?(すいません・汗)

原因、わたしなりに考えてみますね^^
Posted by 美香 at 2006年12月01日 00:22
できました〜〜〜!!

ラブログのブログペット設置画面で
HTULを貼り付ける所があって、元々張り付いていたものを削除しないでやっていました。

いろいろ、ご指導ありがとうございますm(_ _)m
Posted by naomi at 2006年12月01日 10:01
>naomiさん
わー、良かったです!
わたしまで嬉しいですわ。(アドバイスってこともしてませんがw)

こももちゃん、早速見にいきます^^
Posted by 美香 at 2006年12月01日 20:47
こんにちは!始めてお邪魔します。
いただいてURL貼り付けてみたものの、ブログペットのページでは確認できるのにブログでは反映されません。
どうしたらいいですか?良かったら教えてください。 OSはウィンドウズです
Posted by ジゼル at 2007年03月11日 20:48
>ジゼルさん
はじめまして^^
そうなんですね・・。当たってるかどうか分からないですが、思い当たるトコがあるので伺いますね。
Posted by 美香 at 2007年03月12日 04:31
わーい出来ました。
どうやら、アップロードの仕方に問題があったようです。
ペットも喜んでます。
また来ます
Posted by ジゼル at 2007年03月13日 22:50
美香さん こんばんは♪

こちらに書き込みさせていただいてよいものかどうかわかりませんが(^^;;; リンクを貼らせていただきましたので報告いたします。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m ペコッ
Posted by wera at 2007年03月28日 00:33
>ジゼルさん
わ^^ 良かったです!

>weraさん
リンク嬉しいです!
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by 美香 at 2007年05月06日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

