直リンクとは

22/08/2006



hatuswf.gif ←左の画像を右クリック(MacはCtrl+クリック)
 してみて下さい。

「プロパティ」って項目があります。
そこをさらにクリック。

画像のアドレス(URL)が見れますね。

直リンクとは
このアドレスを、そのまま
ペットの背景アドレスなどに使用することです。




直リンクの、何がまずいか?

1)このブログ(画像にリンクが殺到した場合)が重くなり
  ページや画像が、見づらく (または見れなく) なる。

2)画像をわたしが、勝手に消去・変更する可能性が大。
  ある日突然、画像が消えたり変わったりしかねない。



背景に限らず、画像や何かの素材を使用される時には注意されて下さい。
月だと思って設定したら、明日はスイカになってるかもしれません。

「なんだかよく分からないけど、画像のアドレスが必要なのよー」って焦らずに。
(気持ちは分かりますが)

ご自分のパソコンに保存して、ブログにアップロードすれば
あなたの画像アドレスゲットできますから。

こんな感じの→ "http :// あなたのブログのアドレス / ○×△ / image / xx / jpg"

※アップロードの方法は、各サーバーで異なります。
 ヘルプなどを参照されて下さいね。 





posted by 美香 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お持ち帰り方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

