線香花火

09/08/2006

線香花火.gif えっと。

「ジジッ・・ジジジジ・・」って静かに散る
花火をどう表現したらいいのか思案中ですw

この落ちそうな儚さ。

そして、つかの間の
何ともいえぬ美しさ。

そんな日本の夏を、あなたのペットにも伝えて欲しい。

お持ち帰りはコチラより。




posted by 美香 at 16:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 作品紹介
この記事へのコメント
こんにちは〜。

線香花火!いいですね〜。
前にテレビで線香花火職人さんが言ってましたが、線香花火は斜め45度に持つと火の玉が落ちにくく、日本製の花火なら持ち手部分まで到達することもあるそうです。
外国製はねじりが甘いので長持ちしないとか。

日本製の線香花火やりたーい。(笑)
Posted by あんず at 2006年08月13日 16:32
>あんずさん
知らなかったですわ。そんな技があったとは!
早速試してみたいです。

日本製って高いですよね。
もう、一種の貴重品かも。
しかしあのワビサビの心ある火花具合は
やっぱり日本製に限ります。

私も線香花火、やりたくなってきちゃいました^^
Posted by やまとの母 at 2006年08月13日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22137326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

